FC2ブログ
ヲタクのヲタク的生活を綴る日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ちゃおばんびーな、ゆうきです。
昨年から変な二つ名がつきまして、某箇所では「睫毛ソムリエ」なんてよばれています。
ただいつでも大量のつけまつげを持ち歩いているってだけです。
多い月でつけまつげだけで一万円近く購入します。
つけまつげだいすき。

そんなんでせっかくなんでつけまつげの話。解説的な何か。
コスメイクの写真ものっけながら説明したら長くなったのでたたんどきます。


そもそもなんでつけまつげつけるかって言うと、
あたしの地まつげが禿げ上がっているんですよね。
そして下まつげは恐ろしく逆さまつげで、いつでも私の眼球を狙っている。
地まつげに愛想を尽かしたあたしの必須アイテムなわけです。
つけまつげなしのコスなんてもはやありえない。

つけまつげをチョイスするときの大きなポイントは3点。
色・形・組み合わせ
これだけです。

まずは色。
茶色…なちゅらる系
黒色…はっきり系
どちらかを最初に決めます。
まつげの色を決めたら地まつげのマスカラもその色に。
最近は茶色のマスカラもありますしね。
ない場合はカラーチェンジ用の眉墨で色を調節します。

↓男装で比較するとこんな感じ
me-dansi.jpg
上画像の男子は上下ともに黒。
me-jyan.jpg
下画像のジャンさんは上まつげに明るい茶色、下は濃い目の茶色。
カラコンは同じものを使ってます。


形、は。なんか沢山ありすぎて困惑しますが、要はイメージ。
あくまでもアタシの目にあわせたときの印象です。
ストレート…シンプル系
クロス…可愛い系
束…艶やか系
したまつげも同様。
それの組み合わせでなんとなくキャラのイメージに近づけます。

女装?で比較するとこんな感じ
me-jyosi.jpg
上画像の女子はクロスロング&クロスのしたまつげ
がんばって可愛くなる女の子を目指しています。
me-meiko.jpg
真ん中のメイコさんはストレート+目じりに束&束のしたまつげ
ストレートメインなのは華やかだけど「すっぴんできれい」を意識。
me-harumi.jpg
下画像の晴海は束&クロスしたまつげ
晴海は『女装男子』なので「メイクしてます!」感が伝わるように。
でも男の子なので全体的に短めです。

上の2枚は同じカラコン。
あ、晴海だけカラコンが違う…すいません。


細かいことを言えば位置をずらしてつけたりとか、
ビューラーで勢いを殺したりとか、
下まつげを上まつげの土台につかったりとか、
上と下のバランスとか、なんかいろいろ試行錯誤をしています。

見てのとおり殆どのコスプレに上下両方のつけまつげを使うので、
キャバ嬢メイクにならないように注意している…かな。

ま、すべて自己満足ですがこだわりをもったほうがメイクは楽しい。
つけまつげ苦手ーとか思っている方の参考にでもなれば幸いです。

スポンサーサイト
[ 2012-04-06 (Fri) 02:28 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ヲタク的日常記録
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-08 (Sun) 11:27 Web [ Edit ]
written by あか
つけまつけたいけどさ、
めっちゃへたくそなのよねー
なんで、そんなに
上手に自然につけれるのかが
まるでわからん!
2012-04-11 (Wed) 08:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://detaramaybe.blog49.fc2.com/tb.php/435-3012404c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。