FC2ブログ
ヲタクのヲタク的生活を綴る日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ちゃおばんびーな、ゆうきですか?

巷で噂の通りストック切れたので、今回からは趣向を変えてお届けします。
今までイラストのメイキングってやったことなかったので、
オリジナル絵のざっくりとした作成過程を晒してみようかと。

全10工程ぐらいで考えてます。
興味ある方だけどうぞ。

※画像サイズ変更しました!
見づらくなってしまっていて申し訳ありませんでした。(2014/10/10)


①キャラデザ

だいたいいつも落書きから始めます。
この作業が割と好き。

アナログの時もあればデジタルから入るときもありますが、
今回はルーズリーフにシャーペンというオーソドックスなスタイルで。

らふえ


完全にノープランです。
なんとなくメカチックになりました。

らふえ2


羽根を付けたので、鳥をモチーフにすることにしました。
鳥の擬人化や鳥要素のあるロボットではなく、鳥型の装備を身につけている生身の人間ですかな。

顔とかカラーリングとか、この時点では考えていません。
設定から先に考えてしまうと、
書きたい構図が技術的に力不足だった場合投げ出したくなるからです。

次からデジタルで構図を考えていきます。

スポンサーサイト
[ 2014-10-06 (Mon) 12:56 ]   Comment(1) / TrackBack(0)
   Category:作成あれこれ
written by つねさん
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2014-10-11 (Sat) 09:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://detaramaybe.blog49.fc2.com/tb.php/497-e325cabe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。