ヲタクのヲタク的生活を綴る日記。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ちゃおバンビーナ。
忘れたころにやってくる連載。まるでハン●ー×●ンター
前回10月ですって!半年以上前に書いた下絵にペン入れすることなんてめったにないので、
その時の私にはわかって今の私にわからない線がたくさんありました。

とりにんげん下絵

だいたいの概要線だけ書いてあります。(ちなみにここまでやってあった)
構図を考えたときにはなかったなんですが、多分鳥を描きたかったんだと思う。
このあたりでアイテムを書き足していくことが多いです。

ここからなぞるようでなぞらない作業を行います。
間違い探しのようになってます。

とりにんげん線画
私の主線は消えることが多いので、きれいに描くことは意識しません。
あと、後々色を決める時点で変更がしやすいように茶色で線を描くことが多いです。
奥にいる女の子、インパクトが少ないなぁと思って髪の毛伸ばしてみました。

次回、楽しい楽しい着色!
と行きたいところなんですが、デジタルの場合もう一工程とてもつまらない作業があります。

できるだけ早めにあげられるように頑張ります。


以下、コメントかえしー


あか:
おまたせしました。また更に待たせました(笑
またまた更にお待たせすると思うけどきながにまってて!
あと、とーしーにガンダムUCの話しといて!!

ケニーさん:
そうなんです、UCというかアンジェロなんです!
ガンプラ70体以上はすごい!あんな緻密な作業私にはとてもできない!
ガンダムは世代柄ターンAと種ぐらいしか見てなくて…
今度アンジェロについて語るので、その代わりにガンダムの歴史について教えてください笑
スポンサーサイト
[ 2015-05-30 (Sat) 05:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:らくがきがき
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://detaramaybe.blog49.fc2.com/tb.php/500-ed25899c
