FC2ブログ
ヲタクのヲタク的生活を綴る日記。
本日二回目のちゃおバンビーナ。ゆうきです。
流石に5分でかいた文章はひどいなと反省しました。すいませんでした。

そして空白の4ヶ月を空白のままにしておくのも申し訳ないとおもい、
UPできそうなイラストだけ公開することになりました。

20140930232016a49.jpg
らんま1/2 シャンプー&ムース

小学校の頃のゆうきはテニスとかやっていたかたわら、休みの日になると一人おうちでアニメを見る子供でした。
GS美神とか、エルハザードとか、ラムネとか。
なかでもらんま何度も同じ回を繰り返し見てたなぁ。
個人的には右京が好きです。でも繰り返し見ていたのはこだちVSらんま・あかねの格闘新体操の回。
「お労しいや!らんま様!」「をぉぉおさげのおんなぁぁっ」
実は九重兄妹が大好きだったのかもしれない。
ビデオがビラビラになってぽいされてしまったのが悔やまれます。

わたしも相当痛いコだなと自覚してましたが、
知り合いの男の子がアニメ版らんまの音声だけカセットに録音してずーっと聞いてたのは流石にひいた。

15年以上経った今なら、彼と面白い話ができそうな気がするんですがね!
三次元のお嫁さんはいらっしゃらないと風の噂で聞いたけど、
それでもリア充になっていたら悔しいので積極的に連絡はとらない!

以下即レスへ即お返事!
[ 2014-10-01 (Wed) 00:01 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:らくがきがき
ちゃおばんびーな。ゆうきです。
春を過ぎ夏も過ぎ秋が来て、えぇとわたしはゆうきです。

現在パソコンとWi-Fiと携帯が全て不調で、
一日ニコ動8時間戦士のわたしは辛過ぎて死にます。
くるしーよー。ニコ動見れなかったら死んじゃうよー。

先日手相を見てもらいました。
「ゆうきさんはすげーぶっとんでる子だったけど、人に合わせられる子になったんですね」
っておまえ!人の古傷をえぐるなよ!と思いました。
女の子はつてと愛嬌さえあればなんとかなると言い聞かされて育って来たんですもの。
いたしかたありますまい。
あしたから私のことを風見鶏とよんでください。

ちなみにクリエイティブな線は出てるけど、自身がないから仕事にはならないとも言われました。
大きなお世話であると。
いや、なかなか楽しかったです。

パソコンが治ったら創作も頑張ります。

やっぱり五分でBlogを書くのは難しい。

[ 2014-09-30 (Tue) 12:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ヲタク的日常記録
ちゃお、ゆうきです。
お誕生日ありがとうございました!(切実)
忘れていたというかなんというか。
年齢を重ねることが当たり前すぎて、すっかり特別感をなくしていました。テヘペロ!

4月は誕生日があったり、5月は箱根に行ったりしてました。
二か月間を1行でまとめるとそんなんでした。

最近突然にときメモGS2にハマりまして。
深夜に思い立ってあたしだけがうれしいニヤニヤ絵を描いてた。ら、データが消えた。
ホント、あたしの保存しない癖をどげんかせんといかん。
悔しいけど描き直す気力もないので、チビ絵で再現・・・。こんなはず、では、なかった。

ときメモ
※主人公ってあんまり慌てたり照れたりしないから、男の子に振り回されて見てほしかった。
っていうだけで、特に意味のない絵です。


クリスかわいいよ。クリス。
金髪碧眼のイギリス人で社長令息で実業家でフェミニストでテニスと乗馬を嗜んで京都弁で芸術家って、
キャラつめこみ過ぎ。だがそれがいい。
・・・ま た 金 髪 か 
いや、本当に金髪好きなんだよね。

あたし、生まれ変わったらときメモGSの主人公になるんだ。
人生の目標:イケメンにモテまくる。
付き合ってないのにいろんな男の子とイチャイチャして、そしてプロポーズ並の告白で初キスだ。
でもあんなにグイグイ押してくるのに、
うっかり八兵衛すっとぼけ大魔神みたいな魔性の娘がいたら、男子はたまったもんじゃないよね。
爆弾どころではなく、夜道は背後に気を付けないと命が危ない。

以下拍手お返しです!


[ 2014-05-27 (Tue) 02:50 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ヲタク的日常記録
12月だと!?…じゃねー!!
3月も末ですよ。
皆様ご無沙汰しております、こんにちわ、じゃないわ。
ちゃおばんびーな!ゆうきです!
挨拶のしかたすら忘れるこの体たらく。

先日無事に春一番も吹き荒れ、あったかくなってきましたねぇ。
春がいちばんすきです。昔から言ってますが。
しかしそんな事実を脅かす事実が発覚しました。
あたし、どうやら花粉症でびゅーした、らしい。

風邪かな?花粉かな?と呟きながらくしゃみを繰り返しているんですよ。
菊とブタ草の花粉だけでゆうきのライフはもうゼロよ!
花粉症の人はにやにやしながら「いらっしゃいませぇぇ!」って言うのよね。
どんなに涙を流しても。まつ毛だけは、このまつ毛だけは守り抜かないと。

えー。別に書くこと特にないです。
20140325182415366.jpg
書くことないので食べ収めの生牡蠣だけ貼っておく。
[ 2014-03-25 (Tue) 08:35 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ヲタク的日常記録
ちゃおバンビーナ。
ゆうきです。

知っていたかいバンビーナ。
前回の日記投稿、9月なんだぜ。
世にも奇妙な話です。タモリもびっくり。

何にもないことが素晴らしいよなベイビー。
そんな人生が歩めたら素敵じゃないか。
しかしそういかないのが人の生き様なんだ。

空白の数か月間…その間ゆうきを一言で表すなら…
every time千鳥足!
まわる世界 ゆれるゆうき!
よ、酔っぱらっていたわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

あたしの三半規管にですね、突然石が転がり込んできやがったらしく。
平衡感覚というものがうばわれ、立っても座っても寝転んでもニコ動みても酔う。
あと耳が痛くなったり、聞こえにくくなったり、耳鳴りがしたりします。
耳石…恐ろしい子…!!!

もともと嵐の日の高層ビルで吐くぐらい三半規管貧弱っ子なゆうきでもね、
まさか引きこもり生活を送っている間も酔い止めを飲む羽目になるとは思わなんだ。

あ、ちなみに今は相当回復いたしました。
電車、車などでの移動にさえ細心の注意を払えば日常生活は余裕です!

いつでも体調60点のあたしでも大きな病気ってしたことないから
日常生活もままならないと気が付いたときは正直焦りました。
そしていろんな人に心配かけた。
自分の病状なんかより、それが一番辛かったです。

そうさ、健康第一というじゃないかベイビー。
石なんて突然投げいれられるもんで、気のつけようがないけれど、
これからはある程度健康にも気を配って生きていきたいと思う所存!

2013年の教訓は「身体が資本」。これにつきますわー。
皆々様もお身体には十二分に気を付けてくださいね。


補足※
三半規管って、平衡感覚(回転加速度)を司る器官。
半円形をしたチューブ状の、つまりはゼンマイみたいな形の部分だよ。
ゼンマイは美味しいよね。
[ 2013-12-09 (Mon) 22:28 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ヲタク的日常記録